新ギプス塾リアルセミナー

更新がおろそかになってしまいました。

昨日は新ギプス塾という外傷セミナー(実技)に参加してきました!

(※換気・消毒・検温の徹底の中で行っております。)

今回は足首からふくらはぎまで巻くのをテーマに3本立て。

・BKキャスト

・下腿シーネ

・U字キャスト

下腿骨骨折や、足関節捻挫(2‐3度損傷時)に用いります。

助手も大事

ギプス動けなくなるし、足洗えないからつけたくないって人もいますよね。

足関節捻挫の初回では程度によってギプス固定を提案します。

(U字キャストは靴が履けるギプスです)

1週間不便だけどしっかり治すか、

残りの人生捻り癖がついたまま過ごしていくか と思えば、

1週間はそんなに長く感じないと思います☆彡

中には足がつけず来院しても、帰りは歩いて帰る人もいます。

 

・日常生活、スポーツで捻ってしまった

・腫れてきてくるぶしが分からない

・内出血が出ている

・プチっと音がした

・足が着けないほど痛い

エコー

ギプスしていても施術可能

 

 

これらの場合、なるべく早く処置してあげたほうが治りも早いです!

もし気になるようでしたら、一度ご連絡くださいね。

 

※骨折脱臼の後療法は必ず医師の同意が必要です。

一度お問合せください。