あおい接骨院

あおい接骨院

急患随時受付

急患随時受付

最新医療機器導入

最新医療機器
導入

エビデンスに基づき施術します!

エビデンス
に基づき
施術します!

previous arrow
next arrow
Slider

 

今月の診療日

2024年04月翌月
1
診療日
2
診療日
3
診療日
4
休診日
5
診療日
6
午前休診
7
午前休診
8
診療日
9
診療日
10
休診日休診日
11
休診日
12
診療日
13
午前休診
14
午前休診
15
診療日
16
診療日
17
診療日
18
休診日
19
診療日
20
午前休診
21
午前休診
22
診療日
23
診療日
24
診療日
25
休診日
26
診療日
27
午前休診
28
午前休診
29
休診日休診日
30
診療日



ごあいさつ

数多くある接骨院から、あおい接骨院を選んでいただき有難うございます。
院長の中林 葵(なかばやしあおい)です。
小学校3年生から大学までアルペンスキー競技に励んできました。その中で私自身、怪我をしたりコンディショニングの重要性を痛感してきました。
怪我をした時歩幅を合わせて歩いてくれた友人に出会い「私も困っている人がいたら、歩幅を合わせて歩ける人になろう。」と、柔道整復師を目指すきっかけになりました。
スキー場の救護経験から急なお怪我にも対応。他アスリートコンディショニング、リラクゼーションまで幅広く対応します!まずは気楽にご相談してくださいね。

おしらせ

4月の診療予定

4月になりましたね。 新しい環境になる方も多いかと思いますが、いきなり出来るとい […]

怪我は我慢しない

久しぶりの投稿ですね。 怪我をして痛めてしばらく様子を見たけど、痛みがひかないの […]

フリースタイルスキーWorld Cup 帯同しました

ご無沙汰しております。接骨院を休診にしていましたが、2月8日より診療再開していま […]

全てのお知らせを見る

治療案内

初回(検査)料金

初回または症状が異なる場合、頂戴しています。
あおい接骨院では来てすぐにベッドで施術しません。
お身体の状態を正確に確認し、より正しい施術を提案します。

2,500円

自由診療

肩こり・慢性的な腰痛、それぞれの身体のお悩みや慢性的な症状に対して自費施術も行っております。最新医療機器を使う施術まで幅広く対応しています。(お電話にて予約を受け付けています)

ハイボルテージ

電流による神経ブロック(鎮痛)と超音波による温熱(治癒促進)を同時に行う事が出来る、コンビネーションによって効率的な施術が可能です。 ぎっくり腰・腰痛・肩こり・五十肩・寝違えからアスリートのコンディショニングまで幅広く対応します。
1回 2,200円 ※回数券あります

ファンクショナルカッピング

筋肉の癒着している組織を押すのでなく吸い上げ、スペースを作りその下にある部分を運動させる事により癒着を取り剥がす新メゾット。 慢性的な腰痛や肩こりにお悩み方や、動きに敏感なアスリートの可動域改善・機能向上に。
30分 3,850円 ※回数券あります

コンプレッションストレッチ(手技)

手技により骨を【たわませる】ことにより、微弱電流が発生し自己治癒力の向上と、骨全体の強化に繋がります。(ピエゾ効果)筋肉の起始停止にかかる負担を軽減させる為、もみ返しの起きにくい手技ですので、マッサージが苦手な方や子供・お年寄りの方にも安心して受けて頂けます。
20分 2,750円
30分 3,850円
※回数券有り

テーピング

必要に応じて筋肉・関節に対しテーピングを行います。部位や損傷程度によって値段が変わりますので、お問い合わせください。
1部位 220円~

オステオトロン(LIPS)

1部位 1100円〜
音圧効果で骨折部位や損傷部位の形成を促進。骨癒合期間を40%短縮が可能。固定の早期除去・固定による拘縮軽減・患部の治癒促進が期待されます。
※骨折治療器として厚生労働省から認可されています。また、骨折脱臼の施術は医師の同意が必要です。お問い合わせ下さい。

超音波療法

1秒間に数百万回のマイクロマッサージで深部に直接刺激を与えることにより、筋・腱・靭帯など、損傷した軟部組織を効果的に治療します。
1部位 880円
2部位 1,500円

酸素カプセル

酸素カプセルは続けて使用することで、疲労回復・脂肪燃焼・冷え性改善・睡眠・アンチエイジング・リフレッシュ・集中力UPに効果があるといわれています。
専用治療器と併せて利用すると、骨折等の怪我早期治癒・受験や大事な試合前等、コンディショニングケアとしても期待できます。
また、酸素は加圧をかけて40分以降から体内に蓄積されるといわれておりますので、当院では40分コース・60分コースの2つをご用意しております。
20分(初回お試し) 550円
40分1650円
60分2200円
※回数券有り

KOBA式体幹バランストレーニング

怪我が多い選手や慢性的なお痛みは、柔軟性が無い・体幹が弱い・上半身を支える下半身のバランス力が弱いといった共通点があります。
そこで、メディカル発想リハビリ生まれのKOBAトレでプロアスリートから幅広い年代の方のパーソナルトレーニングをすることで、体づくりをサポートします。
パフォーマンスアップ・怪我の防止に。
ストレッチ・ストレッチポール指導 1,100円
30分 3,850円
60分 7,700円(手技+トレーニング)
※回数券有り

保険診療

保険診療

日常生活でのお怪我や急性のお痛みに対して健康保険を使って施術が出来ます。自然治癒力を促し、一番早い方法で施術を致します。
※負担割合により異なります。お問い合わせください。

交通事故診療

不運にも交通事故に遭ってしまった場合、むち打ちやお怪我の施術に自賠責保険が利用できます。
自己負担額 0円

労災保険

勤務中・通勤中の怪我は労災保険が適用される場合があります。お気軽にご相談下さい。
自己負担額 0円

院内紹介

Numberに掲載されました

 

待合室
お子様にも優しい環境を心掛けています
施術室

ファンクショナルカッピング施術

トレーナー活動

よくある質問

骨折や脱臼の施術はできますか?

A・初回の応急処置(整復固定や病院への紹介)は可能です。2回目以降の後療は医師の同意が必ず必要です。お問合せ下さいませ。

 保険証を使って施術を受けられますか?

・保険証が使える症例
急性または亜急性の外傷性の捻挫、打撲、肉離れなど。骨折や脱臼(応急手当後の施術の場合には、医師の同意が必要)。
負傷原因・日時がはっきりしているお怪我。
・保険証が使えない症例
単なる疲れや肩こり、腰痛、体調不良など。スポーツなどによる筋肉疲労や筋肉痛。病気を原因とする痛みやこり(リウマチ・ヘルニアなど)。
捻挫、打撲などが治癒した後の施術。
病院で治療を受けている場合、同じ治療箇所についての施術を同時に受けるとき。
※健康保険が適応できない場合も、自由診療にてしっかり施術できます!

 怪我をしてしまい治療したいですが、どれくらい通えばよろしいですか?また、一回の施術時間はどれくらいでしょうか?

治療期間は症状により異なります。1回の治療の所要時間はおおよそ30分程度(初診50分程)です。
治療期間に関しましては、症状により異なりますので、初診の際にご説明させていただきます。

 保険証はいつ提示すればよろしいでしょうか?

保険証の提出は初回診療時及び、毎月始めの診察の際に必ずお持ち下さい。(お持ちでない場合は全額自費となります。)

 予約は必要ですか?

要予約制です。お電話にてお待ちしております(TEL090-7405-3032)患者様をお待たせしないことを心掛けております。
また、ご予約が無くても、当日施術時間が空いていたらそのまま治療を受けられます!

 予定が入り接骨院へ行けなくなった場合キャンセル出来ますか?

お手数ですが、事前キャンセルのご連絡をお願いします。また、予約時間に遅れてしまった場合施術時間を短縮する場合もございますのでご注意下さい。
お時間には余裕をもってお越し下さい。

 初診施術料はいくらですか?

痛めた箇所や部位によって異なりますが、3割負担の場合、平均して初診の方で約950円~、2回目からは約400円~、3回目〜370円となっています。(健康保険の場合)
ただし、その他材料代、自費施術等は別途となります。

 駐車場はありますか?

はい!建物裏に、美容院・歯医者さん兼用の駐車場がございます。
お車でお越しの際は、ご利用下さい。

あおい接骨院について

あおい接骨院 AOI body care

 

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城6388‐1
TEL:090-7405-3032

営業時間
9:00~12:00×××
14:00~18:00×
休診日:木曜
▲:13:00~17:30

 

あおい接骨院代表 中林 葵(Murata Aoi)

柔道整復師・赤十字救急法救急員/ファンクショナルカッピングアドバンス修了/KTTAPE MASTERCourse修了/NASM-PES/KOBA式体幹バランストレーニングAライセンス/中学高校保健体育教諭免許/日本柔整外傷協会認定院
【トレーナー帯同・活動歴】
  • 長野県連冬季国体アルペンスキー競技帯同
  • 日本体育大学スキー部帯同
  • 立教大学スキー部帯同
  • 全日本スキー連盟フリースタイルスキーワールドカップ帯同
  • toto事業スキー教室フィジカルトレーニング指導
  • 白馬村3校合同学校保健委員会講演(成長期におけるスポーツ障害とその予防について)

※トレーナー活動については、お問合せ下さい。

経歴
白馬高校卒/日本体育大学卒/日体柔整専門学校卒 デイサービスリハトレ・すすきのまごころ接骨院/八方尾根スキーパトロール(非常勤)/まるやま鍼灸接骨院/ほねつぎ石渡鍼灸接骨院/よませゲレンデ接骨院院長/つるや堂施術長/あおい接骨院院長/日本体育大学競技スキー部メディカルコーチ/長野県スキー国体トレーナー/全日本フリースタイルチームHP・SSトレーナー

 

 

アクセスマップ

あおい接骨院

AOI body care

あおい接骨院(c) AOI body care All Rights Reserved.