スキー教室のトレーニング指導しました☆

12月17.18日は群馬県の丸沼高原スキー場にて、

第三回toto事業スキー教室のフィジカルトレーニング講習を行ってきました!

アップ・課題・ダウンまでしっかり出来ました。

1日目は神経系のtr

2日目は体幹バランストレーニング

どちらも🎿やスポーツにとって切り離せない大事なTRになります。

また、アップはしてもダウンを行わない人は非常に多いです。

スキースキルと同じくらいTRの内容も充実していくと↓

・怪我や体の不調に無縁でスキースキルが上達していく

・体の不調や不安をかかえながらスキーをしていく

の別れ道になっていくと思います。

一生懸命やっている姿はいつも嬉しく思います。

この教室は今シーズンあと2回程予定しているそうなので、ぜひ学生の皆さん参加してくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あおい接骨院では、

個々のレベルや症状に合わせた運動メニューを作成しています。

ケータイに送信し、好きな場所でいつでもできるものになります。

ぜひご相談してみてくださいね☆彡

リハサク↓