フィジカルトレーニング講習してきました!

2月18.19日で岐阜県高鷲スノーパークにて、toto主催のスキー教室

フィジカルトレーニングを担当してきました。

午前中はスキーのテクニカル講習

午後はルールやジャッジ講習、フィジカルトレーニングの実技講習を行いました。今回は最後にセルフケアも導入できたのは個人的に良かったなと思います

(ジャッジ講習やテクニカル講習は私もとても勉強になります)

・ケガを減らし、選手生命の延長をはかる

・パフォーマンスアップする

・選手を高いレベルに押し上げる

今回はスキーハーフパイプ・スロープスタイルの現役選手も交えて行えたので、子供たちもいい経験になったか思います。

2日目はすごい、豪雨だったのですが子供たちも含め頑張って滑りました☆

この活動のほんの一部でも帰ってから継続していってくれると、とてもうれしいです。

来季も夏から教室がスタートします。

夏は強くなるためのトレーニング

冬はうまくなるためのトレーニング

尊敬する人の言葉。

シーズン後半、ストップ雪・季節の変わり目はケガが多いです。

注意してシーズンアウトまで迎えましょう☆彡