講師をしました!

6月1日母校白馬中学校にて、白馬村3校合同学校保健委員会の講師としてお招きいただきました。

懐かしいです。校内に入ったのは卒業して以来でした。

ランチルームも校舎も当時の面影を残したままでした。

今回のテーマは【成長期におけるスポーツ障害とその予防について】

・成長期のからだの特徴

・外傷と障がいについて

・コンディショニング

・実技

ケガが多くなる時期、どのように対応できるのかをお話させていただきました。

知っている・知らない

やる・やらない

で、結果は大きく変わると思います!

話を真剣に聞いてくれる姿勢や、最後の実技も生徒だけでなく、保護者の皆様も頑張ってやってくれてたことがとても印象に残りました。お話した内容の1つでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

地域に密着した接骨院にしたい

開業当初から願っている形に近づけていると思います。

 

それにしても大人数。200人越えの運動指導は圧巻ですね!

今回は集団体操の指導になりましたが、あおい接骨院では個人に合わせメニューを作成しています。どうぞお問合せください。