KOBA式体幹バランスAライセンス取得

こんにちは。

13・14日休診でしたが、KOBA式体幹バランスAライセンスを取りに行きました。

https://kobakatsumi.jp/

去年Bライセンスを取得していたので、もう一段階ギア上げていこうと。

AライセンスのAは、【Athiete】

アスリートに必要な基礎運動能力を上げていきます。なのでトレーニング内容も軸をキープしつつ、よりキレを出すものになっていました。

実技・筆記と試験がありますが、2日間での実技

教えてもらう

行う

教える

やってもらう

をひたすら繰り返します。もはやパーソナルトレーニングをしてもらっている状態ですね!2日で見事に全身筋肉痛に(^^♪

やりがいもありましたし、指導のレパートリーも増え充実した二日間になりました。

 

長野県内Aライセンスを取得しているのは、現段階で私のみです。

県内初です。

ケガの防止・パフォーマンス向上の為、

院内での指導・トレーナー活動に活かしていけたらいいと思います。