梅雨対策☆彡

梅雨に入りましたね。

ジメジメして体もなんだかダル重く感じます。

雨になると気圧が下がります↓

そうすると耳の中にある、内耳・気圧受容器が反応して

交感神経が活発化し血管収縮が起こります。そうすることで古傷や痛覚の神経が高ぶり痛みを生じるようになります。

さらに炎症物質のヒスタミンを発生させます。悪循環ですが、理由があるものに対しては対応すれば問題ありませんよ!

対策として、交感神経が優位になりすぎないように調節する

・酸素カプセルに入る

・腸活をする

・しっかり睡眠をとる

・呼吸、瞑想をする

・適度な運動

・リラックスできる香を塗る

・マッサージを受ける

・ストレッチをする

など!(^^)!

 

できることはたくさんあり、あおい接骨院でも出来る事はたくさんあります。

血流を良くして、筋肉の緊張を和らげましょう。お腹をあたためるだけでの変わりますよ。

 

・立ちっぱなし、足のだるさ、リカバリーに

・雨の日のレース・仕事・ウォーミングアップに