怪我の応急処置できてますか?

こんにちは。8月も半ば。

台風の影響で、雨が続きそうですね。被害が拡大しないように願います。

今回は 起きたらどうする?応急処置!

患者様の中には何かアクシデントが起きたらその日に来てくれる人もいますが、様子を見ていてもなかなか治らないと、一か月くらい空いて来院される方もいらっしゃいます・・・。

炎症期(3日以内)に来院したほうが、予後はいい傾向にあります!

転倒し打撲。テーピング除去後。

なので早めに来てもらいたいですが、どうしても来れない事情もある方もいらっしゃるので、ご自身で処置するのも一つの手かと思います🔥

【POLICE処置】

RICE処置は昔からある処置で、安静第一的な考えでしたが最近ではpolice処置になっています。

P・・・protection【保護】

R・・・rest   【安静】

I・・・ice    【冷却】

C・・・compression【圧迫】

E・・・elevation  【挙上】

トラブルや痛みの無い範囲で動かすことも推奨されています。

状態が安定するまでは、テーピングやサポーターで動作制限しつつ動かせるところは動かした方が治りが早いです。もちろん症状にもよりますが。

こんな感じだけどどうしたらいい?

いったほうがいい?

治りが遅くなる前に一度聞いてくださいね!(^^)!