【寒い】は敵か味方か?

屋外スポーツは特に天候に左右されることが多いと思います。

晴、雨、風、湿度、雪など・・・。

急激な環境の変化は【ストレス】に直結します。

そして集中力を低下させ、ケガをしたり自分のパフォーマンスが思うように出なかった。など経験はありませんか?

これはスポーツに限らず、受験や仕事、コンクールの発表会で手がかじかんで思うように動かなかったとか。

私は高校生の時に、スキーの成績が今ひとつ伸びず焦っていた時に大会で転倒し、前十字靭帯を断裂しました。完全にタラレバですが、何かにすがることができていたなら、結果は違っていたかもしれません。でも怪我をしていなかったらこの仕事もしていなかったかもしれないので、良かったのかも(当時の自分に伝えたい)

 

この冬、そんな環境の変化を味方につけることが出来ると思います。

NAQI

は手を汚さず、皮膚に膜を張ることで寒さから身を守ってくれます。

これって結構大事で、持ってる持ってないで大きく変わってくるとおもうんですよ。

雨の日に普通のかっぱを着るのと、ゴアテックス身に着けるならゴアですよね。

試合の時スタートでぶるぶる震えるのと、ぽかぽかしているのとどちらがいいですか。スタートのルーティンに一つ加えましょう。

最善を尽くして、大事なここという時に力が発揮できるようにお守りとしてもっておきましょう。

 

このポスターはNAQIの担当者様が作ってくれました。
スキーの挿絵が最高にいかしてる。

スティック1本!

荷物になる、ごみになる、剥がさないといけないホッカイロにさよならー

 

あおい接骨院でお試し出来ます。

ぜひお手元に一つお持ちになり、この冬に備えていきましょう!