怪我は我慢しない

久しぶりの投稿ですね。

怪我をして痛めてしばらく様子を見たけど、痛みがひかないので来ましたという方もいます。

怪我をした時にいち早くその日に処置出来たほうが予後が良い事が多い傾向にあります。炎症期にしっかり処置をすることが大切になります。

中には痛みが1-2か月前からあるという我慢強い方もいらっしゃいますが、そうなると患部をかばって他の部位の機能不全に陥っている場合も見られます。

 

なるべく早めに、確認でも大丈夫なので自分の体の異変に早く気付いてあげてくださいね!人考え方はそれぞれですが、中にはストレングストレーナーや指導者の中にも『治療は甘えだ、自分で直せ』など、昭和の根性論が根付いてしまっている方も・・・適切な処置は選手生命の延長に繋がります。パフォーマンスアップにも。誰の為の体か、何のためのトレーニングか、今一度検討してみてくださいね。

【臨時休診のお知らせ】

14・15日