医療機関にかかる目安

最近患者様にどのくらいで接骨院に行けばいいか分からなかったや、

治ると思ったら治らなかったので、診てほしいというお問合せが増えています。

なので目安を知っておくと安心と思いますので、ぜひ参照ください。

・安静時も痛い(ズキズキ)→すぐに医療機関へ

・動き初めで痛い(ピリッとまたはズキッ)→できれば医療機関へ

・動かし続けると徐々に痛い(ズーンからズキ)→できれば医療機関へ

・動かしていないと徐々に痛い(固まった感じでギュー)→コンディショニング対応

・大きく動かすと痛い(突っ張った感じでツーン)→コンディショニング対応

※コンディショニング→自宅でのストレッチやアイシング、セルフマッサージなど。

 

あくまで目安なので、ケースバイケースで対応お願いします。

又、心配な方は一度ご連絡していただいて確認してもいいと思いますよ!

お待ちしています。